らぷそでぃdays

ハートフルミュージカル『黄昏のラプソディ』の舞台裏

応縁ありがとうございました

去る8月31日(土)・9月1日(日)おかげさまをもちまして、ハートフル・ミュージカル『黄昏のラプソディ-GO FOR IT !-』の公演が無事終了致しました。

8/31は718席、9/1は859席のお客様が惜しみない拍手をくださいました。荒波を乗り越えてきた出演者とスタッフにとっては多くの想いが報われた瞬間でもありました。

その想いを支え背中を押してくださった支援者の方々は127名、29団体におよび、さらに多くの方からのご賛同をいただき8/26にはクラウドファンディングの目標額を達成することもできました。本当にありがとうございました。

このご縁に応じてずっと応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

 

出演者の一人としましては、リフトのタイミングと指先が盆踊りになっちゃったこと、ぶっつけ本番に近いマイクの入れ込みなど、困っちゃう~な事態はありつつも出来る限りの精一杯をやり切りました。

繊細なきりかえで空間を美しく魅せてくださった照明さんや、一音一音を拾って調整してくださった音響さんには頭が下がります。

実行委員としましては、もちろん全員で力を尽くしましたが何もかも初めてということもあり至らぬ点が多く、先生方をはじめ関わってくださった皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

それでもこのような奇跡を起こせたのはこのメンバーだったからこそ!と自負しておりますの。一人ひとりが縁の下の力持ちで本当に頑張りましたのよ。

このブログも当初は、稽古場やスタッフの様子などをどんどんアップする予定でしたが私自身あっちもこっちも出来るような器用さは持ち合わせていないため、案の定すぐにいっぱいいっぱいになってそれどころじゃなくなってしまいました。

なので結局、今更ながらの事後報告になりお許しくださいませ。

稽古や活動の様子をお知りになりたい方はOgical(オリジナルミュージカル in Toyama)のfacebookをご覧くださいね。

 

もともとこのプロジェクトは、この作品の脚本・演出・振付を手掛けてくださった荒巻正先生への還暦祝い…という隠れコンセプトがございました。(笑)

お祝いになったかどうかは解りませんが、先生の熱意と一緒に作品を創りあげた時間は関わった人の宝物となり、自信と誇りを持てました。

この作品が多くの皆さまの夢や希望につながれば幸いです。

この公演で夢が叶ったという人もいます。新たな夢に出逢ったという人もいます。

物語にあったように、いくつになろうとも誰もがまだ夢の途中。

その夢を応援してくれる人もきっといますよ☆彡

 

言い出しっぺの北ちゃんに

何から何まで最初から最後まで最上級のありがとうを!

 

(写真は、いつぞやの表情筋とライドオン中)

f:id:GGrhapsody:20191014023440j:plain



f:id:GGrhapsody:20191014013124j:plain